マックス・キャリア株式会社

OA事務の派遣

OA事務の派遣

OA操作がメインのお仕事。業界問わずすべて企業でニーズが高い人気のお仕事です。

OA (Office Automation)事務は、すべての企業で必要とされる事務業務でニーズの高さでは圧倒的です。
ビジネス文書や資料の作成、データ入力・集計、OAを使用したお仕事です。ExcelやWordのスキルはもちろん、 PowerPointを使ったプレゼンテーション資料の作成なども行います。

初めての方でもマックスキャリアがしっかりサポートします。

OA事務に役立つスキル・資格

こんな資格や業務経験がいかせます。

スキル・経験としては
  • 社会人としての一般常識があり、ビジネスマナーが身についている
  • Outlookを使用したビジネスメールのやり取りがスムーズにできる
  • タイピング、データ入力スキル(正確さ・迅速さ)
  • 来客応対や電話応対、受付などのご経験のある方
  • 基本的なExcel ・ Wordスキル
  • PowerPointでプレゼンテーション資料作成
  • Accessの実務経験(基本入力~マクロまで)

資格としては
  • TOEIC(※仕事内容による)
  • MOS検定(Word、Excel、PowerPoint)
  • 秘書検定3級以上
  • 簿記検定3級以上

アドバイス

他のメンバーと一緒に業務を行うため、気配りができる方や、相手の気持ちを考えながらコミュニケーションをとれる方が求められます。任される業務の幅も広いので、忙しいときでも何を優先すればいいのかを考え、 臨機応変に対応でき、テキパキと正確に仕事をこなせる方には向いているお仕事になります。

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