マックス・キャリア株式会社

経理事務の派遣

経理事務の派遣

伝票の起票や入出金管理など、企業の経営活動を支える幅広い業務。

経理事務の主な仕事内容は、給与計算、経費精算からはじまり、売掛金の回収、買掛金の支払いなど出納業務から、帳簿作成、試算表作成、月次決算、年次決算に至るまでの会計業務に携わります。 その他に、製品を受注する電話対応、伝票作成や見積書、給与関係の処理、仕訳帳へのデータの入力なども行う場合もあります。企業の業種・規模を問わず年間を通して安定した就業機会のあるお仕事です。

初めての方でもマックスキャリアがしっかりサポートします。

経理事務 (決算業務)のお仕事解説

中間決算のシーズンに即戦力が求められ9月や2月、3月に求人が増えます

経理は年間を通してニーズの高いお仕事ですが、とくに決算期にあたる時期には決算書の作成まで経験のあるスタッフの方へのニーズが多くなります。
中間決算を行う企業が多い、9月や年次決算期の2月、3月に行う決算業務とは、決算書作成がメインのお仕事です。貸借対照表、損益計算書などがそれにあたります。
通年を通しての業務は、勘定科目毎に取引を貸方・借方に区分する「仕訳」から、記帳ミスをチェックする「試算表作成」までのお仕事です。

経理事務に役立つスキル・資格

こんな資格や業務経験がいかせます。

スキル・経験としては
  • 社会人としての一般常識があり、ビジネスマナーが身についている
  • Outlookを使用したビジネスメールのやり取りがスムーズにできる
  • 会計ソフトへの仕訳入力経験・試算表作成経験・決算補助経験
  • 会計事務所や税理士事務所での業務経験
  • 売掛金管理や買掛金管理といった入出金に関わる業務経験
  • 四則演算や基礎関数等の基本的なEXCELスキル
  • 請求書作成や経費精算など

資格としては
  • 日商簿記3級以上
  • ファイナンシャルプランナー
  • 税理士資格
  • 公認会計士

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