マックス・キャリア株式会社

広報・宣伝事務の派遣

広報・宣伝事務の派遣

マスコミ対応やプレスリリース作成など企業の顔として情報発信するお仕事。

会社のサービスや商品、活動に関する情報を知ってもらうために行うマスコミ対応やプレスリリース作成、IRなどの対外的な活動だけでなく、会社案内パンフレットや社内報・社外報の編集、自社の広報活動も行います。
会社の商品やサービス、企業イメージをより多くの人に詳しく知ってもらうために欠かせないお仕事です。

初めての方でもマックスキャリアがしっかりサポートします。

広報・宣伝事務に役立つスキル・資格

こんな資格や業務経験がいかせます。

会社の顔として社内外多くの人と関わる業務なので、相手に自分のイメージをわかりやすく伝えたり、円滑に会話を進められるようなコミュニケーション能力は欠かせません。WordやExcel、PowerPointといったパソコンスキルも必須ですが、社内報や社外報、広告などを制作・編集する際に便利な、イラストレーターやフォトショップといったDTPソフトスキルもあると高く評価されます。また、世の中のニーズを調査するマーケティング経験やスムーズな事務処理能力などもアピールポイントとなります。

アドバイス

会社の顔として社内外問わず多くの人と接する機会が多いため、コミュニケーションスキルは不可欠です。また。チームワークを大切にしながら円滑に仕事をこなせるヒューマンスキルも求められます。また、将来的には、営業職・経営職・販売職など、幅広い職種への転職・ステップアップも可能です。

あなたにあった働き方をみつけよう

登録する

あなたにあったお仕事をみつけよう