マックス・キャリア株式会社

秘書の派遣

秘書の派遣

担当上司が重要任務に専念できるよう細やかな気配りでサポートを行う。

主に企業のトップである社長や役員をはじめ、政治家や弁護士、医師などの庶務業務をサポートすることです。スケジュール管理や出張手配、社内外との連絡・調整、電話応対、メール管理、文書や資料の作成・管理、会議の準備など、その業務は多岐に渡ります。
パソコンスキルではWord、Excelの基本的な操作は必須になります。来客時の応対マナーにはじまる基本的なビジネスマナーや慶弔関係・季節行事の知識も必要とされます。
臨機応変な対応力、高い洞察力やコミュニケーション能力が求められるお仕事です。

初めての方でもマックスキャリアがしっかりサポートします。

秘書に役立つスキル・資格

こんな資格や業務経験がいかせます。

スキル・経験としては
  • 社会人としての一般常識があり、ビジネスマナーが身についている
  • 来客応対や電話応対、受付などのご経験のある方
  • 営業アシスタントの経験
  • オフィス系ソフトの基本操作
  • 文書作成スキル

資格としては
  • 秘書検定

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