マックス・キャリア株式会社

添乗・旅行事務の派遣

添乗・旅行事務の派遣

旅行に関わるチケット手配、発券など事務のお仕事。

旅行代理店などで、お客様からの旅行に関する相談やお申し込みの受付業務、要望に合わせて交通・宿泊等の手配・折衝・事務手続き、ツアーの企画がメインのお仕事となります。また国内外のパッケージツアーに同行し、進行管理、渡航・入国手続きなど、その旅行を順調に進めることが出来るよう細部に渡ってお世話をする添乗業務もあります。

初めての方でもマックスキャリアがしっかりサポートします。

添乗・旅行事務に役立つスキル・資格

こんな資格や業務経験がいかせます。

スキル・経験としては
  • 旅行業界での業務経験
  • 来客応対や電話応対、受付などのご経験のある方
  • 基本的なExcel ・ Wordスキル
  • コミュニケーションスキル

資格としては
  • 旅行業務取扱管理者
  • 旅程管理主任者

アドバイス

旅行業界は、臨機応変に対応できる方に向いている業界です。また、専門的な職種を除いてパソコンスキルもExcel、Wordの基本知識があれば大丈夫ですが、それよりも接客経験や、コミニュケーション能力や柔軟性な対応力が重視されています。

あなたにあった働き方をみつけよう

登録する

あなたにあったお仕事をみつけよう